Sweep Sweep

ネットワークとかCentOSなど勉強中のあれやこれや

Tech AcademyでRailsなどを習うことにしたよ

タイトルの通り、TechAcademyでRuby on Railsを使用したWebアプリの使い方を習うことにした。

 

techacademy.jp

今いる業界がどう考えてもどん詰まりであることとか、
子供が産まれて本格的に行く末を考えないといけなくなったとか、

いろいろな事情はあるものの、

何か一つ確かなものを身に着けたいと思って。

今仕事で使っている知識はなんとなく身についてしまったものだし、
前職の知識は最早完全に忘れてしまっているし。
(覚えていたところで、Java5の知識が現代に活きるとも思えない)

結構な費用はかかるが、
11月中旬からの荒れ相場で棚ボタ的に入ったお金があったのでこれを使うことに。
あぶく銭の使い方としては我ながら気が利いていると思う。

ビデオチャットによるメンタリングってのがコミュ障的には緊張するけど、
まあ、上司でもないんだから必要以上に畏まる必要はないでしょう。

さっき、もう申し込んじゃった。
さて、どうなることやら。