Sweep Sweep

ネットワークとかCentOSなど勉強中のあれやこれや

6週間経過

8週間のうち、6週目までが終わろうとしている。

前半の3週間でサンプルアプリの開発までを終え、
その後1週間でそれまでの総ざらいをして、
そこから4週間でオリジナルアプリを完成させるべく取り組んでいる。

Ruby On Railsの肝となるMVCの関連的なところが
無意識に使えるようになってきているので、
ロジックについては特に問題がなく実装できるようになっている。

しかし、ガワの部分でかなり混乱・困惑し、困難を極めている。
Bootstrapによる恩恵を受けてなお、ドツボにハマっている。

ロジックを組むのは楽しいのだけど、
htmlやcssをつかってデザインをくみ上げていくのがダルくて仕方ない。
できるようになったらダルくなくなるのかなあ。。